スポンサーサイト








スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2ウェイステンレス水筒 





2ウェイステンレス水筒 みみりん
みみりんタイプが新登場!
開け閉めしやすい!保冷も保温もできる便利な水筒です

1本で保冷も保温も!コップもストローも!
成長・用途に合わせて長く使えます


子どもにとってよい水筒とは?
幼児期のお子さまにとって水筒は必需品。お出かけ時や園生活に欠かせない生活用品のひとつです。開発にあたり、水筒に対する要望をみなさんにお聞きしました。
2ウェイ方式の実現が、使いやすい水筒へのカギでした。
理想の水筒とはどんなものか、多くのかたがたにご意見を伺いました。するとその中に「魔法瓶で、本体ひとつで、ストローとコップの2種類の飲み口が使えるものがあればいいのに。そうすれば温かいものを入れるときはコップで、冷たいものを入れたときにはストローが使える。」というご意見があり、なるほどそれは便利だと思いました。魔法瓶で、かつ1本で2つの飲み口が使えるということは、1つの水筒を年間通して使うことができ、経済的でもあるわけです。これが実現できればとてもよい商品になるに違いない!と興奮しました。しかし保温・保冷のできるステンレス水筒は、設計をゼロからスタートすると、生産に必要な型からすべて開発しなければならず、時間やコストがかかり、商品価格を上げざるを得ません。すでにメーカーが開発済みの水筒本体に、ストローホッパーのキャップとコップ用の中栓ユニットをつけられるかどうかが、商品化のカギになりました。メーカーから「付け替えができます!」と返事の電話が来たときは、やった!という気持ち。この1本の電話で「2ウェイ ステンレス水筒」が具体的な形となってゆきました。
「子どもの水筒を考える会」を開き、具体的な仕様を検討してゆきました。
2005年8月に「子どもの水筒を考える会」を開催。2ウェイ方式というアイディアには、「これなら欲しい!」という意見が続出しました。また、共同開発元メーカーであるサーモス株式会社の水筒本体に対しても、「軽い!」「内部構造がシンプルで洗いやすそう!」というもっともよい評価が得られました。また、子どもの使いやすさという視点においても、2ウェイ方式の利点がより明確になりました。個人1歳でもストロータイプならチューチューできるし、コップに注いであげれば持って飲むことができます。4歳になれば自分で水筒を開け、コップに注いで飲むことができますし、長く愛用できるという点からも2ウェイ水筒が優れていることがわかったのです。専門家にもご意見をうかがったところ、1~6歳までの1日あたりの飲み物の摂取量を考えると、400mlくらいあれば十分であることがわかり、具体的な容量や仕様が形になっていきました。
いろいろなシーンで、長く愛用していただけたらうれしいです。
長く、大切に使っていただきたい…それが開発スタッフの願いです。購入後の消耗品の追加販売もしっかりしておりますので、その点も安心していただけるのではと思います。今回、専用ケースのデザインは市販デザインには少ないストライプを採用しました。お出かけや園でも注目の的になるかもしれません。専用ケースから本体を出せばシンプルなデザインですし、おうちのかたのバッグにもすっぽり入るサイズなので、まだお子さまが携帯できない年齢の「親子両用水筒」としても、オシャレにお使いいただけるのではと思っています。


1本でストローとコップが選んで使える!
お子さまの成長や飲み物に合わせて、ストローキャップと中栓ユニットがつけ替えられるオリジナル仕様。どちらもお子さまが開け閉めしやすい形状です。
保温も保冷もできるステンレス保温水筒
温かいものは温かく、冷たいものは冷たくおいしさを保ちます。ステンレス製なので落としても割れたりせず、安心して持ち運べます。
子どもが扱いやすい工夫をこらしました
本体は220g~240gの軽さ。いっぱいに入れても約350mlのペットボトル1本分とほぼ同じ重さです。
ストローキャップはワンタッチオープン。ボタンを押すだけで、小さなお子さまでもひとりで開けられます。
注ぎ口が細いので、コップに適量を注ぐのも簡単!一度に多く注ぎすぎない工夫です。※中栓はワイド口径(約40mm)で、大きめの氷も入れることができます。
キャップの色で温冷を区別
熱いものをストローで飲むとやけどの危険があります。温かい飲み物のときはオレンジ色のキャップを、冷たい飲み物のときは紫色のキャップをおすすめします。
※楽しい食事をサポートするしまじろうデザイン。ランチボックスとのコーディネートもおすすめです。


価格 税込み3,990円
サイズ 本体(ストローキャップ使用時):67.2mm×184.5mm (中栓ユニット使用時:67mm×177mm)
重量:220g(中栓ユニット使用時240g) 容量:ストローキャップ使用時370ml 中栓ユニット使用時340ml 対象年齢:1歳半頃~6歳頃
セット内容 本体、飲み口2種類ストローセット1式、専用ポーチ
素材ほか
本体:ステンレス鋼+アクリル樹脂塗装、コップ:ポリプロピレン、中栓本体:ポリプロピレン、ストローキャップ:ポリプロピレン、ストロー飲み口・ストローキャップパッキン:シリコン、ストロー:ポリエチレン、専用ポーチ:ナイロン、ポーチ内クッション:ポリエチレン、ストラップアジャスター:ポリアセタール
*食器洗浄機、食器乾燥機はお使いになれません。
*キャップユニット使用時には熱い飲み物を入れないでください。やけどや変形の原因になります。
*ポーチは安全上、首ではなく必ず肩にかけてください。

●サーモス株式会社との共同開発商品です。



2ウェイステンレス水筒 みみりん


2ウェイステンレス水筒 しまじろう


スポンサーサイト




しまじろう生活用品 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
最近の記事

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
